スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・クーン編 最終話


と、いうわけで、クーン編が終わりました。

>オープニング
メイレンが男に振られるシーン9連発。素敵なゲスト様に、元彼役をお願いしました。
彼氏の人数は、指輪と同じ数にしたくて、いろんな方に、超無茶ぶりをしました。本当にありがとうございました。
ちなみに、彼氏の名前は、中の人ネタです。
・ヒデノリ…せがた様がうpされている、「男子高校生の日常をフルボイスにしてみた」の主人公の名前です。
・ケヴィン…ロウ様がうpされている、「フルボイス聖剣伝説 ケヴィン編」の主人公の名前です。
・ランディ…にしぐり様がポポイ役で参加されている、「聖剣伝説2主役三人フルボイス旅」の主人公の名前です。ポポイだと、汎用性が低いので、ランディにしました。
・ウィル…雪城様が、コーデリア役で参加されている、「フルボイスサガフロンティア2」の主人公の名前です。ちなみに、ナルセスは俺の嫁です。
・シア…ロウ様がうpされている、「フルボイス聖剣伝説LOM ドラゴンキラー編」の主人公です。
・グレン…じょぬ様がうpされている、「フルボイスルッカトリガー」の、私が参加させていただいた役です(笑)いや、ほかに汎用性の高いキャラ名が思いつきませんでした。
・ノヴァ…「ファイアーエムブレム フルボイスの系譜」の、中島様が演じるキュアンの祖先の名前より。他に汎用性に高い名前がなかっただ。
・クラウド…せがた様がうpされている、「フルボイスFFⅦ」の主人公の名前より。
・リュウイチ…「フルボイスで逆転裁判」より、中島様演じる成歩堂の下の名前より。

>戦闘シーン
リュートが出しゃばりになった。
メイレンとフェイオンのやりとりは、某スパロボのキャラ達だったりします。
戦闘は、クーンは容赦なく全体攻撃、済王は周りのモンスターへ攻撃、フェイオンとリュートは、とりあえず待機でした。キャラの事を考えて戦闘コマンドを選んだのは、実はここが初めてだったりします。
ラストを連携で決めたのは感動しましたWWW

あと、叫びのシーンは喉が死んだ。

>サムネ
フルボイス史上最も少女漫画臭がする、臭いの発生源。
左手に薬指&優しいキス。きゃっ(///)

>リュートと済王のやり取り
ブルー編へのつなぎその1。
「人の助けになるなら、苦しむのも悪くない」いい人っていうのを醸し出したつもりですが、ただのドM発言です。

>ED曲
第一話から、最終話のED曲は、「指輪」にしようと決めていました。
それに派生して、一話~八話は、「指輪」の英語版「You're not alone」にし、また、それを最終話のタイトルにしました。

>EDクレジットのあと
実はこれが一番やりたかった。ブルー編につながるエピソードです。

そんなわけで、クーン編はこれにておしまい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
