スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・アセルス編 第五話


何か月の沈黙を経て、アセルス編第五話のうpです!お待たせしました!

>どうしてこうなった
今回は妄想パート主体ということで、思い切ってシミュレーションゲームの会話シーンみたいにしました。
ええ、今後のこの形を採用するなら、デジタル絵を描けるようにしておくべきだと思いました。背景透過マンドクセ(´Д`)

>飛ばし屋・ボウィー
今回はシミュレーションゲームの会話シーンみたいにするということで、ドット絵しかない飛ばし屋をキャラデザインしました。
中の人が、フルボイスで逆転裁判の成歩堂君なので、逆転裁判のメインキャラをベースに描きました。
また、名付け親(?)はせがたさんです。「飛ばし屋と言えばボウィーでしょうよ」ということで、この名前になりました。わからない人は「銀河旋風ブライガー」でググってみよう!なお、「ボウィー」だけど「ボーイ」という発音なのは、元ネタに忠実なアレです。
こんなにネタに詰まったキャラなのに、今回のお話で最も常識人という。この人がいなかったらこのお話は成り立たなかったでしょう(笑)また、出番がアセルス、白薔薇に続いて多かったので、EDでは三番目に名前を置きました。

>CM
「寄り道」ということで、CMも思いっきり寄り道しましたw
停滞していてすみません。これが終わったら溜め撮り分をうpしていきます。

>妄想パートその①(メイレンとフェイオン)
前作・クーン編第七話の回想シーンを使った妄想パートです。
クーン編をうpした時は、次回作はアセルス編というひそかなお知らせのために、無理やりアセルス編と関連付けるようにしました。ええ、こういう展開にするつもりは当時ありませんでした。
まだ辮髪じゃないフェイオンのデザインは難しかったです。最初はハーフテイルにしようとしましたが、チャイニーズということで、あのスタイルに収まりました。
白薔薇とメイレンの一人二役は、いざ演じてみると大変です。


>妄想パートその②(ヌサカーン)
没ネタだった妖魔訪問イベントをベースにしたお話です。
踊ルーン大捜査線でご一緒した、粘らっぱ~様に、クーン編に引き続きヌサカーンをお願いしました。ありがとうございます!

>妄想パートその①-2(メイレン)
最終決戦を円滑に迎えるための妄想乙捏造設定につながりました!やったね!!
自演+超少女漫画展開という、顔からフラッシュファイアな展開です(笑)
ボウィーの「どうだろうね、俺は彼じゃないから」ってセリフは個人的にお気に入りです。そういえる男はかっこいいと思います(笑)

>妄想パートその③(エミリア)
エミリア編とのリンクを妄想したお話です。
ボウィーのシップ内で流れたあの怪しい歌は、すごくノリと勢いで作ったのですが、なぜかロウさんと中島さんも参加することになりました(笑)
また、ヤルートのハーレムの中のBGMは、ヤルートの中の人であるせがたさんのチョイスです。トリニティ基地内のうp主のいたずらはすべて、せがたさんの好きなキャラです(笑)

>おまけ
妄想パートでメイレンを出したので、ゲーム内のメイレンはこんな感じですよという意味を込めて、取り入れました。
BGMを今度歌ってみたでうpしようというのはマジです。もちろん、リュートの声では歌いませんが(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
