スポンサーサイト


【フルボイス祭2011】フルボイスサガフロンティア・アセルス編 第六話


と、いうわけで、FVSFアセルスが一周年を迎えました!
>OPが無い件
後半の演出のため、カットしました。

>ルッカトリガーゴリ押しの件
後半に藍子が「ルッカトリガーの映画を…」というセリフがありますが、どうしてもフルボイス動画ならではの作品名にしたくて、ルッカトリガーにしました。それに伴い、じょぬさんには無理を言ってCMを二本作っていただきました。ありがとうございます。

>戦闘中のあれ
白薔薇の過去妄想乙捏造設定劇場です。
戦闘後に「ああ、あのお方に逆らうなんて…」というセリフがあるのですが、逆らうとこうなっちゃうよ的な演出のために入れました。ここに出てくる男性の中の人には、数パターン喘ぎ声を収録していただきました。ありがとうございます。

>後半
12年の月日を痛く実感するのは、おばさんが老けたことよりも、幼馴染の男の子のレッドが青年になっていた方だと思います。前者も痛く実感しますが、おばさんとわかるあたり、後者の方かなーと思いました。このエピソードがやりたくて、第一話で七歳レッドを登場させました。
余談ですが、藍子が生まれたのは、アセルスがいなくなったあとだといいよねと思います。何も言わせませんでしたが、アセルスは「妹できたんだ・・・」みたいな感じのことを思っていると思います。
最後のセリフは、レッド編でのアセルスのセリフをそのまま持ってきました。おまけとの差を楽しんでくださいw

>なぜなにフルサガ
第一話の七歳レッドの登場で、密かにレッド編を期待されている方がいらっしゃっていたような気がしたので、補足説明として入れました。ブルー編を始めた頃から、レッド編をはじめるつもりは全くありませんでした。ごめんなさい><

>おまけ
というわけで、レッド編の、アセルスが出てくる、キグナスのイベントを演じました。
なにげに、一年ぶりにブルーがニコニコに登場です。今でも私のブルーを好きだと言ってくださる方がいらっしゃるので、とてもありがたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
