スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・アセルス編 第七話



お待たせしました!!





・修士修了式
アセルス編開始時から、これがやりたかったんです。修士修了式・ルージュバージョン!台詞は、ブルー編の物を、名前変えただけです。

・ルミナス
ブルー編第七話のおまけの、ルージュとアセルス達の出会いをそのまま持ってきました。あの時、アセルスの声は超適当にやっていたので、今回、じょぬさんの声でリメイクできたのはとても…いいね☆

・ルージュ登場シーン
一年以上前から(というか、スパロボLをプレイしたときから)、ルージュの登場シーンは、『冒険!イクサー3』のパロディをしようとおもっていました。「クスクスぅ↑」はネタとして素晴らしい。

・新OP
いい曲ですよね(笑)
でも、JOYには入っていないので、カラオケで歌えません(;ω;)

・太陽光線&フラッシュファイア
ネタは全部ゴザルスのせいです。

・フラッシュフラッド
あの術の存在価値がいまだによくわかりません(迫真)
陽術店主役の雪城さんが、「まっっっっったく」とためるのが良かったですねw

・光の迷宮受付
第七話の台本は、第六話をうpした直後に、一度ベースを作っております。その時にはすでに、この人は『女性に間違えられやすい男性』という設定がありました。で、そのあとにFE覚醒が発売され、女性に間違えられやすい男性が登場するということで、パロにしちゃいました。

・光の迷宮
覚えていたつもりが意外と忘れていました。
二人のガールズトークは台本を書いていても、音声を聞いていても面白かったです。

・「貴様らに名乗る名などない!」
とあるアニメの決め台詞ですが、実は微妙に間違っているらしい。そしてそのせいで、言いづらくなってしまいました。逆にそれをネタにしました。

・森の従騎士にサイキックプリズン
森の術をサイキックプリズンで反射させて~というのを前々からやりたかったのですが、攻略本を見たら、なんということでしょう、森、術使わないじゃない!炎、水は割とシリアスですが(?)森は完全なギャグキャラになりました。

・ルーンソード
ブルー編の時のアルカナ集めは、どこにアルカナがあるのかわかりやすく解説してくれる人がいましたが、今回のルーン集めにはそれがいないので、ルーン集めを円滑に進めるため、「ルージュには最初からルーンソードを持っている」という捏造設定を作りました。
尚、マジックキングダムの武器屋にちゃんとルーンソードが売られています。

・印術屋の店主
音声を頂いて驚きました。あのせがたさんクオリティが大好きですw

・「エフエフ」vs「ファイファン」
昔見てた、二人組でされていた実況動画で、片方がファイナルファンタジーの事を「ファイファン」と言ってて、もう片方が「え?今ファイファンって言わなくね?」みたいなやり取りをされていたので、それを持ってこさせていただきました。で、FFつながりで、印術屋の店主をせがたさんにお願いして、FFⅦをさりげなく宣伝するという流れにさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
