スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・アセルス編 第九話前編



あけましておめでとうございます。
今年も、FVアセルスをよろしくお願いします。

というわけで、第九話は三部構成になりました。

>開始一分のカオス戦闘
これからネタを入れる隙が無くなってくるのだなと思い。台本は数行に及ぶシーンですが、いざ編集したら一分くらいという…。

>ルージュ、ぶっ倒れる
妖魔や半妖と、人間の体力の差についてなんかやりたかったのです。
医者が変態なのは、ロウさんのアドリブ?です。

>クラスメイトとのやりとり
第六話で、年上のおばさんと、年下のレッドとなんかそういうアレがあったので、同い年の子とのウラシマ効果的なのもやっておきたかったと思いました。
ちなみに、ドラマの主題歌=広くてry、人気ゲームが原作のアニメ=フルボイス動画、の事だったりしますw

>なぜか歌って踊るルージュと白薔薇
中の人のワルノリ。
当初は、別の歌を歌う予定でしたが、ヲタク役のせがた君がセリフを変えたいと申し出があり、それに合わせて歌も変えました。何を歌う予定だったかは、9:33頃に普通に明かされてますwクラスメイトの旦那の苗字もそれが元です。
ちなみに、「何をおっしゃる!この後、竜宮小町とプロジェクトフェアリーと、あとルージュ殿が一目ぼれした菊地真ちゃんの秘蔵映像を…」というセリフですが、これは最初は別のアイドルの名前にしていましたが、ヲタク1役のせがたくんが「アイマスのアイドルにしたい」と要望がありましたので、現在の形にしました。ルージュが一目惚れしたアイドル(菊地真ちゃん)の部分は、「アセルスと雰囲気の近いボーイッシュな子」というリクエストをしました。ルージュがアセルス達について行こうとした理由は、半妖なので興味深いというのもありますが、単にアセルスに一目ぼれをしたためです(本人は無自覚)。

>最後のアセルスとルージュのやり取り
アセルスの行動の理由と、今後の方針をまとめてみた。




にしぐりさんのオリジナル曲と、アイマスのステマ動画になった気がします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
