スポンサーサイト


【フルボイス祭り2013】フルボイスサガフロンティア・アセルス編 第十話


今年中に完結したいと思いつつ、前回から4ヶ月も間が空いてしまいました><
・スカルラドン
2009年の祭りの時に投稿された、フルボイスサガフロンティア合作からの逆輸入ということで、やらせていただきましたw今回の一目ぼれはイルドゥンさんです。
二人の連携は、エンドオブエタニティとゼノサーガの合わせ技です。プロジェクトクロスゾーンの影響です(笑)

・シュライクの宿屋
せがたさんと中島さん演じるオタク二人が好きすぎて、もう一度出演してもらいました。
バックのBGMは完全に趣味です。二人は、私の代わりにリーンの翼を見ています。私もこのあと見ます。
余談ですが、「オーラ力」にルビを振らなかったですが、スパロボ同志のせがたさんは、見事に「オーラちから」と読んでくれました。

・アセルスとイルドゥン
イルドゥンが知恵の輪で遊んでいるくだりは、その状況を妄想して萌えたかっただけです。白薔薇の異変にこの二人が驚かないわけがないです。

・ルージュとイルドゥン
表向きは仲良さそうに接しているルージュですが、一定の深さは表にあらわさないという彼の性格(性質)を察知しているイルドゥン的な。

・タンザー
他作品の時系列的に、フェイオン関係イベントはオールカットです。フェイオンは今頃、メイレンとよろしくやっているでしょう。
スライム戦は、色々ネタを仕込みました。

・白薔薇とイルドゥン
白薔薇の本性発揮パート。ここがやりたかった…!!

・心術
ブルー編で、心術の資質を手に入れる事が出来ないという仕様ということで、マジックキングダムでは心術の講義はしていないという設定を設けました。まあ、ゲーム中では、キングダムには普通に心術の事書いてあるんですけど。

・赤カブ
実は、ニートダーネ500円様が『赤カブやりたい』と言ってきたのが、この動画を始めるきっかけでした。2年ほど経って、やっと彼の望みをかなえる事が出来ました!
尚、彼はこの動画のみの出演の為、ゾズマにそーいされました。

・あなたは自由です
第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の、カミナ死亡イベントをインスパイアしました。
その都合で、本編→CM→EDという謎構成になりましたが、急展開なので、それもありでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
