スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・ブルー編 第三話



しばらく旅に出ます。探さないでください発言から一日。何事もなく帰ってきました。そして、何事もなく三話うpしました。
ご心配おかけして申し訳ございません。へこむときはとことん凹みますが、きっかけさえあればすぐに立ち直る性なんで。

やりたかったけどできなかったという演出は、某所でスピーカーの右と左で別々の会話が繰り広げられているというのでした。100MBに凝縮したときにおじゃんになったという罠が…。
ちなみに、残っているデータもあったので、一からの作り直しではないです。念のため。


そんなわけで、裏話&反省文行きます。

◎ブルー◎
・酔っ払っているという口実のもと、どうしてもやりたかったインプロージョンで結界師ネタ@「結!」「滅!」。これができて満足です。ちなみに、とある人に「良守カッコいい!」と主張したら、「時給さんってショタコン!?」って言われました。良守とは10歳も離れていないんだけどね、今のところ(笑)
・事前に、ブルーのキャラ設定的なものをノートに書きつづったので、過去二作品に比べ、アドリブ部分でもブルーのキャラが保てたと思います(当社比)。なんかツンデレになりましたが…(笑)

◎リュート&ヨークランドの人たち◎
・前回、突っ込まれませんでしたが、リュートをはじめ、ヨークランド人が喋っているのは新潟弁です。もともと、リュートは訛らせようと考えていたのですが、メジャーな関西弁や広島弁はなじみがほとんどないので、無理に使うのもどうかな~と思い、両親が新潟出身ということで、新潟弁をチョイスしました。とはいえ、私自身はほぼ関東育ちでばりばりの標準語使いなので、やっぱり無理に使っている感があったかも…?アドリブはばりばりの標準語だし…。ちなみに、「ざいご」というのは「田舎」という意味です。

◎ゲン◎
・友人いわく、今回一番キャラが崩壊している人。「ごっめーん★」とか言ってるし…。でも、ゲンさんって最長年で、お兄さん的存在だからこうなるのは仕方ないと思ってください。ごめんなさい。

◎ヒューズ◎
・ヒューズの事、嫌いじゃありませんからね!ヒューズの事、嫌いじゃありませんからね!(大事なことなのでry)ただ、エミリア的にああいう扱いになっただけです。

◎サンダー◎
・最後の仲間は彼でした。力いっぱい「ルンルン♪」って言った人は初めてですwww

◎アイキャッチ◎
・エミリアが「うp主にそういうスキルはない」と言っておりますが、それ以前に実機でのプレイです。えみゅちゃんは持ってないし、どういうブツなのかいまだにわかっていないという。

◎次回予告◎
・ミンサガの大人気なあの曲に、自作の歌詞をつけて、ブルーに歌ってもらいました。「三話の予告の歌はブルーの壊れ具合を表せるのがいいな」と思い、ちょうどそのころ、某氏のミンサガ実況プレイで、あの曲をしり、「これしかねぇ!」と思い起用しました。
・何も考えずに、「あなたの歌唱力はもう0よ!」というセリフを考えたので、その流れでブルーは音痴です。
・そして、私自身はミンサガ未プレイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
