スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・ブルー編 第四話



追記で、ネタ解説などを書き綴っております。
>OP
第一話の時点で、第四話のOPはあれにしようと決めておりました。「出オチ」とコメントくださった方、ありがとうございます。

>ブルーとエミリアの喧嘩(?)
三話を収録中に、「ブルーとエミリア、喧嘩させようよ」という友人の案から生まれたワンシーン。ちょっと感情的なシーンなので、噛むんじゃないかとひやひやしました。

>ヌサカーン
実は、普段のプレイでは問答無用でレギュラーな彼。何気に愛着があるので、「いいや、だしちゃえ!」という事で出しました。クーン編で活躍すると勝手に予想しているので、彼の活躍はそちらで(多分)!

>アニー
スルーしたわけじゃないよ。

>ニート
「××リブニート」「聖剣伝説×××××オブニート」「ジャミル・ニート」
大好きなニート三段活用ネタをやっと使うことができました。

>ごろつき戦
なぜか、「戦隊ネタを使おう!」と思い立ち、一番大好きだし、今回のテーマに一番あっている、「轟轟戦隊ボウケンジャー」ネタを起用しました。市場登録してくださった方、ありがとうございました!

>ブルー「銃か…使ったことはなかったが威力は以下略」
>リュート「明!そいつの中にいるのはもうやめろ!妖は以下略」
「妖しのセレス」のワンシーン。絶対に理解されないの覚悟で起用しました。

>闘機場でパンツレスリングをしているとおもわれるあいつ
ほら、あいつだよ、あいつ!

>リュート「ケツ王の古墳。よろこんばんは~」
とあるサガフロ実況プレイ動画ネタです。

>ゲン「計都!羅剛剣!暗剣殺!」
スーパーロボット大戦に登場する、グルンガストという機体の必殺技。とあるパイロットは、この技を使うときに「デットエンドスラッシュ」というので、デットエンドの時に叫んでいただきました。ここまで理解できた人は握手しよう!!

>エミリアのが提供した、術がつかえなくなる、某天空御伽草子を参考に作ったシールド
これも妖しのセレスが元ネタです。理解されないのを覚悟で(ry

>次回予告
朱雀といったらアレしかないでしょう!

>ゲスト
クーン編のロウ様にゲスト出演していただきました。ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
