スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・ブルー編 第五話



というわけで、ブルー編第五話をうpしました。

追記で反省文です。


>「むっ!宝の匂い!」「残念!私は新(あらた)派なのよね」inムスペルニブル
「萌えカレ!!」(著/池山田剛 発行/小学館)より。
主人公「ひかる」をめぐって争う二人の男の子、「宝」と「新(あらた)」が元ネタ。
ちなみに、私は断然、新派。

>「輝いてる?ねえ、私、輝いてる?」「綺麗な星空ね。それはつややかな女の溜息」「君の方が綺麗だよ。それは甘い男の囁き」inムスペルニブル
SoundHorizonの「SutarDust」のワンフレーズより。サンホラは、私たち、大好きなので、ネタにしちゃいました。

>マリーチ
皆様待望の、サンダー、マリーチ化!
最初から、サンダーはマリーチにするつもりでいましたが、まさかここまで要望が多かったとは思いませんでした。

>「雪」「月」「花」「有言実行三姉妹(シスターズ)シュシュトリアン!!」inドラゴン戦
東映不思議コメディーズ第14弾「有言実行三姉妹シュシュトリアン」より。
昔、大好きで見てました。

>「受けとって。私の思いと申しまして」
「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」の「エクセレン・ブロウニング」のセリフ。エクセレンは、笑顔でこの台詞を言いながら、トリガーを引きます。恐ろしい子!!

>「天井に頭ごっつんこ」inドラゴン戦
セリフとかぶって、聞こえなかったかもしれませんが、神速三段突きの二段目で「ゴン!」って音がしているんです。それが、洞窟の天井に頭ぶつけたみたいな音っぽいなと思って。

>「呪いのように行き」「祝いのように死のう」「とある竜の恋の歌」inドラゴン戦
ニトロプラスから発売されたエロゲ、「竜✝恋」のキャッチフレーズ及び、その主題歌。
相手は竜なので、ちょうどいいかなと。

>「一筆奏上(いっぴつそうじょう)」「チャンチャンバラ~チャンバラバラ~っと」inドラゴン戦
「侍戦隊シンケンジャー」の、変身するときの掛声&主題歌の歌いだし。
今年注目の特撮です(笑)

>「息は俺の方で合わせる、頼むぞ!」「了解!んじゃ、二人の愛の力で!」「………。」「ってちょっとぉ!合わせるんじゃないの?」inドラゴン戦
「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」の「キョウスケ・ナンブ」と「エクセレン・ブロウニング」の合体攻撃の時の掛け合い。二人の性格が、ブルーとエミリアに似ているなと思ったので…。

>ゲンさんの三花仙×2inドラゴン戦
なぜ、ネタに走る・・・?

>同じ技ばかり使う件
ドラゴン戦でネタが尽きました。

>IRPOに寄らずに、ムスペルニブルへ直行した件
ヒューズをあまり出さないための言い訳。

>アイキャッチ
MATSUNAGAが描いたサンダー@マリーチです。それを写メで撮るという無茶苦茶ぶり。左隅のオニオンナイトに注目。

>バカラのBGM
二度も射手座じゃつまらないだろうと思い。

>I can fly!inノームの洞窟
あの飛翔っぷりはいかがなものかと。

>暗転の時のボイスドラマ?
台本は作らず、録音直前に「こんな感じの流れの会話を入れよう」ということで、ぶっつけ本番のアドリブシリアスです。よくできたなと、感動してます(笑)

>暗転のボイスドラマ?のBGM
・リュートとエミリアがあーだこーだ言ってる時の…スーパーロボット大戦MXより「それは失われた記憶」
・エミリアのあれ…スーパーロボット大戦MXより「心に秘めた回想録」
・ブルーがエミリアを迎えに行った時の…スーパーロボット大戦αより「悲しい記憶」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
