スポンサーサイト


フルボイスサガフロンティア・ブルー編 第六話



一ヶ月の沈黙の末、第六話、爆誕!!

追記で、反省文IKUZO♂

>オープニングのクーン編
リュートの過去回想です。
本来はヌサカーンのセリフを、リュートに変換しました。
クーン編のロウ様に、クーンとフェイオンをやっていただきました。ありがとうございました!

>ルミナス
最初は、陰術を手に入れようと考えたのですが、闇の迷宮に慣れておらず、動画として美しくクリアできないので、陽術に転向しました。で、ただ陽術を取るのじゃつまらないな~と思い、あの展開を迎えました。会社の厠で思いついたなんて言えない(笑)

>麒麟
相方「麒麟のキャラどうしよう」
私「子供たちを楽しませるエンターテイナー的なノリで行けばいいんじゃね?」
というわけでこんなノリになりました。

>麒麟の迷路
初めて、早送りという機能を使いました。アドリブが思いつかなくて、「早送りにしたらとりあえず面白いかな」という事でああしました。

>麒麟戦
なぜ、麒麟戦はブルー一人じゃないのか…?とか、みんなで倒したのに資質を得るのはなぜブルーだけなのか…?など、幼いながらに疑問に思っていたので、ブルー単騎で戦っていただきました気がついた方もいらっしゃると思いますが、あれはチョコボデータを使いました。普通のプレイデータじゃ勝てねぇ…。
三分くらい沈黙なのは、なんか喋る空気じゃないし、純粋に喋ること思いつかなかった…。
あと、テキストでは「倒す」のところをあえて「殺す」といったのは、残酷さを醸し出すためです。
あと、殺して資質を奪うというのが禁忌というのは、うp主の想像です。なんかそれっぽくない?←←
あと、麒麟を倒した後にファンファーレが流れるのが気に入らなくて、カットしちゃいました。

>麒麟戦の後のラジオドラマ的なもの
実は、第六話で一番やりたかったんだ・・・。

>NG10連発
今回、シリアスで、笑い要素が少なすぎるので、今回の録音で出たNGほとんど使っちまおうぜ!という事でああしました。7分あるってどういうこと?

>使用BGM
・OPのクーン編…スーパーロボット大戦MXより「心に秘めた回想録」
・ルミナス…スーパーロボット大戦Zより「咲いて散る」
・光の迷宮…スーパーロボット大戦MXより「それは失われた記憶」
・ブルーの夢…第三次スーパーロボット大戦αより「WAPE AWAY YOUR TEARS」
・麒麟戦の後のアドリブ…スーパーロボット大戦Zより「RAIN&TEARS」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーた

Author:おーた

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
